ムネのマビノギ英雄伝 忘却日誌



改編が来たら本気を出すといったな


あれは……本当だ!




きっと





……うん

平常運転が一番ですよネ?


今日は書くことがもりだくさん、なはず

フィオナの改編と
それ以外の変更とか
温泉とか

あぁ、あと称号とか……(おざなり


この後は文字ばっかになりそうだし、
とりあえず顔のビフォーアフターでお茶を濁しとこう

432.jpg

あれ?心なしか、顔の形以外にも変わっちゃってる気がが
顔の角度のセイカナ?

ふむふむ
とりあえず、顎の曲線が緩やかになったりとか
口とか目の形も変わってるかな?


キャラ的に、男性寄りな見た目をしているので
前の顔の方があってるような気がしますが
今の顔でも問題はない、かな?



とりあえず……肌の色は変えよう!

433.jpg

太っ腹にも、こんなチケが届いたので!!
買うと高いから、滅多にお目にかかれないよねぇ



さてさて、あとは改編の触ってみた感想かな?
でも、長いからいったん中断!

  称号数:現在489個 (全取得まであと??)


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ




※文字ばっかりになうえ独断と偏見なので注意


・転がる(回避)モーションでより長い距離を移動するように変更されます。
 はい、ものすごい違和感です。
 転がるモーションは変わらずに、距離が伸びたみたい
 そのうち慣れるのかな?


・「アクティブ:シールドリペア」が除去されます。
 まぁ、結構死にスキルだったから無問題
 ソロで硬い敵の時ぐらいしか日の目を見なかったし


・スモールシールドが破壊されないように変更されます。
 昔ほどそんなに割れなくなったけど、
 気にしなくて済むようになったのはイイネ!


・ラージシールドが破壊されないように変更されます。
 前の改編からじゃなかったっけ?


・スキル「アクティブ:シールドリペア」獲得に使ったゴールドに関する補償が郵便に支給されます。
 ノーコメント


・称号「盾修理人」が称号「攻撃を受け流す」に変更されます。
 頑張って称号取ったのになぁ……
 ところで「攻撃を受け流す」は、もう手に入ってる状態なのかな?
 それともまた何回もしないとなのかな?
 ちょっとわからない……誰か教えてプリーズ!


・一部攻撃でガードができるタイミングが少し繰り上げられます。
・一部攻撃区間にガード可能な区間が追加されます。
 結構体感できるぐらいに、ガードの発生が早くなってます
 ハンマーだと結構間に合わないことが多かったので、マシになるかな?


・スキル説明の不自然な箇所を修正して、「パーフェクトガード」に関する紹介を追加します。
 前のを覚えてないからノーコメント


・ラージシールドを装備した状態でも「パーフェクトガード」成功時に3打一般攻撃へつながるように変更します。
 大盾が敬遠される理由の一つが解消!
 スティグマやり放題~♪


・ラージシールドを装備した状態で「ヘビースタンダー」を正確な瞬間に使った時、
  時間が経っても状態の変化なしにずっと維持することができる現象を修正します。
 ラキオラの囮で大活躍だったやつですね
 まぁ、無理して使わなくていいので、無問題


・「カウンターアタック」スキル使用時、攻撃が発動する前に敵から攻撃されても倒れないように変更されます。
 これは地味にうれしい
 せっかくカウンターしたのに、敵の攻撃のせいで不発……っていう哀しい事件が無くなるね!


・「スマッシュマスタリ」スキルの効果が
  シールドバッシュ、スプリンクルカメリア、シールドチャージにも影響を及ぼすように変更します。
  火力ソースのひとつのシールドチャージの威力が上がるのはGOOD!


・クイックスロットから使用する一部スキルを移動中または攻撃モーション後に素早く使えるように変更します。
  ※「シールドバッシュ」、「スプリンクルカメリア」、「シールドチャージ」、「シールドエンチャント」、「タウント」
 これもガードと同じで隙をなくす変更、みたい……
 まだ実感がわきません


・「アクティブ:シールドダッシュ」スキルが次のように変更されます。
  ※スキルランクによるクールタイム減少します。
  ※キックボタンを約0.5秒押した場合もスキルが発動します。
  元々は新キャラに比べて鈍重なフィオナのために追加された移動スキル
  クールタイムの長さのせいで微妙スキルに成り下がったけど、挽回できるかな?


・「アクティブ:スプリンクルカメリア」スキルが次のように変更されます。
  ダメージ上昇、クリティカル発生、シールドダッシュからの連携時のSP消費軽減
  スキル使用後スマッシュで「フェイタルブロー」追加攻撃を強化して使うことができます。
  シールドダッシュのCTが減ったのでコレの使える機会も増えるはず(きっと
 

・「アクティブ:シールドチャージ」スキルのSP消耗量が750に減少されます。
  スラハイと同じになるので使いやすくなる……と思いきや
  CTのせいで、結局はそんなに使い勝手は変わらないです  

・「アクティブ:タウント」スキルが次のように変更されます。
  小盾で使用可能、効果持続時間増加、使用時メッセージ表示、エフェクト追加
  前回の改編からリベンジ修正
  使用時のメッセージがなぜか「(キャラ名)様」なのが、ちょっとむず痒い


・新規スキル「アクティブ:ダメージディクリース」が追加されます。(大盾限定)
  スキル使用時、盾耐久度が減少なくなり。被ダメージ減少、転倒しなくなります。
  スラハイ+ジャイアントES効果と合わせればガッチガッチになって殴れそう
  (まだ試してないけど


・敵の攻撃を流して攻撃を継続する新規スキル「シールドパリィ」が追加されます。
  敵の攻撃を流すことに成功すると、以下の効果が得られる。
  30秒間1回に限りスマッシュが強化されて発動され、スタミナ・SPが獲得できる。
  前転・ガード・カウンタに続く第4のフィオナの回避スキル
  どちらかというと、剣ベラとかのカウンターに近い感じ
  ガードするかこっちにするか迷っちゃうのが難点



フィオナの共通部分だけこんなことに……
でも、だいたい使いやすくなる変更なので、まぁ満足!
シールドチャージのCTをもう30秒短くしてもいいんですよ?(チラッ

では、今日はこの辺で



マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

テーマ : マビノギ英雄伝
ジャンル : オンラインゲーム

フィオナによるフィオナのためのフィオナ



フィオナが改編したら本気を出すといったな……
 
 あれは、嘘だ!


いや、いい意味でね?





ぼーっと自由掲示板見てたら、


フィオナ改変前 記念撮影会 の文字が!

コレは行くっきゃない!


<フィオナ移動中>

425.jpg
GMのどれみさんもいる!?


結構集まってるなぁ
20人ぐらいかな?

……

…………

………………

そう、わたしはこの時、知る由もなかったのです

本会場が別にあるということを……!






というわけで、ドンッ
426.jpg

フィオナってこんなにいたんだなー (しみじみ

別カットでもう一枚
427.jpg



皆で手を振り上げてる姿は、デモ隊みたいw
428.jpg
429.jpg



フィオナは愛されているなぁ
そんなことを思った一日でしたまる (小並感
(リシタの時は・・・ゲフンゲフン


  称号数:現在481個 (全取得まであと??)
  しれっと称号数増えてるけど気にしないでね


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

テーマ : マビノギ英雄伝
ジャンル : オンラインゲーム

フィオナ改編が来たら


改編が来たら本気出す……!!
きっと

そう、今は雌伏の時
そう思って今日も私は……花びらを集める


  称号数:現在475個 (全取得まであと??)


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
進行中の称号
一緒に称号を集めてくれる仲間募集中

ムネ」宛てに郵便 or 1:1で
気軽に声を掛けてください
復讐の鬼
クィルミガルキッカー
フリッカーの刃を折った
ブラッドロード征服者★
べちゃべちゃ
炎の戦士
矛と盾
角に飽きた
目を瞑って投げてもへっちゃら

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

