ムネのマビノギ英雄伝 忘却日誌

スポンサーサイト


フィオナのキャラ改変は?

あと1週間でキャラ改変が来ますね

あれ?改編だっけ?

公式の記事でもどっちの単語も使われてるし……


さてさて
どこにでも親切な方はいるようで
改編内容を翻訳して載せてくれてる方がいますね

英雄伝自由掲示板

詳しい内容はリンク先のを見てください
そのまま転載するのもやめておきたいですし

とりあえず、フィオナについてだけ見ていこ~


■新規スキル:シールドスプリント(仮)
SPをわざわざ使ってダッシュ……これ単体だと使うか怪しいですね
対掴み用の緊急回避に使え……アーマーだったら結局掴まれるのかな(笑)

「続けてスプリンクルカメリアに繋げることができる」
これの使い勝手が分水嶺になってきそう


■スプリンクルカメリア改善
微妙な性能で死にスキルと化しているカメリアさんにテコ入れ
ダメージ増加と範囲増大、そしてスプリメントとの連携かな?
シールドスプリントのスキルとの組み合わせで、花咲くか?


■シールドチャージ強化
多段ヒットになるということは……前の仕様に戻るってことかな?

スキルの終わりにスラハイ付与とのことですが、効果時間が同じなら
こっちを出したほうが得だけど、どうなんだろう?


■タウント強化
保持時間が増えるのはいいんですね
でも、効かない相手が多かったのも問題だった気がするので
それももし変わるなら、使う価値はありですかね


■スラッシングハイ時のバタフライスウィングの挙動変化
要約すると、スラハイ時の無限グルグルが出来なくなった代わりに
途中でスティグマにつながるようにしたよ、と
まぁ、前回の改編でバタフライ2打目以降の火力が激減してるので
その変化は……一応アリかな?


■通常スティグマのチャージ不可
そもそもフルチャージはイカ以外にはそこまで多用してなかったから無問題
スラハイ中のバタフライはチャージって書いてあるけど、その時は怯むのかな?


■ハニービースティングを強化
これも今までは死にスキルでしたが、
鎖ベラの0打スマと同じような使い方ができるのかな?
開始直後のSP稼ぎ役として日の目を見ることができるか!?
(フィオナはSP回収遅いもんね


■ ロングハンマー一般攻撃の攻撃判定を大幅に向上
フィオナは殲滅速度が遅いのでやりやすくなるといいなぁ


まだまだ疑問が尽きないですが、あとは実装待ちですね
内容を見る限り、スティグマのチャージ以外は強化なイメージ


しかし今回の記事は……見事に文字ばっかり(笑)


なにかSSは……と


そうだ
また見た目防具作りました

チャンピオンレザーキャップ
374.jpg

つけてる人、あまり見かけないよね
なんとなくミステリアスになっていいと思うんだけどなぁ

合わせる衣装は
375.jpg

フレンドのみんなから伊勢海老だのロブスターなどと呼ばれて
自分の中でも「赤すぎた!」と後悔している衣装があるじゃないですか!

コレの色をちょこっと変えてやりまして……




376.jpg

思ったより女騎士っぽくなった!

久々に満足のいく衣装が出来た~

最近、称号集めより衣装探しに精を出している毎日
改編が来たらモチベーションが上がるかな?(ドウカナ)


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

テーマ : マビノギ英雄伝
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Pass

進行中の称号
一緒に称号を集めてくれる仲間募集中

ムネ」宛てに郵便 or 1:1で
気軽に声を掛けてください
復讐の鬼
クィルミガルキッカー
フリッカーの刃を折った
ブラッドロード征服者★
べちゃべちゃ
炎の戦士
矛と盾
角に飽きた
目を瞑って投げてもへっちゃら

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

