ムネのマビノギ英雄伝 忘却日誌



ゼカリオン君の本気が見てみたい


無 限 復 活 !


というわけで

普段は逝けない(誤字ではない)所の称号をゲットしようかなっと


それはゼカリオンの300%称号
439.jpg

防御が12kあろうと、紙くずのように飛ばされてしまうこの強敵に
ゾンビアタックを使わない手はない!



さてさて、では
これから取ろうという方のためにメモ書きをば


まず、基本情報
 ・盾を構える動作は体力が7Gまでの間しかしない(投石がスタートしたらもう盾は構えない)
 ・ゼカリオンは盾を構えた後に、解除に失敗すると攻撃力が10%上昇
 ・制限時間は40分(ぐらいだった気が)
 ・盾を構える動作は1~2分に1回


なので、時間が結構カツカツになります


で、やり方ですが
 ・時間節約のため、キャンプはしない(どうせ死ぬしね)
 ・みんなで7.5Gまで削ったらいったん攻撃ストップ
 ・誰か一人(じゃなくてもいいけど)がゼカリオンの攻撃を受けるなり回避するなりする
 ・ゼカリオンが盾を構えたらゼカリオンから離れる(最重要)
  ゼカリオンは盾を構えてるときに遠くに行くと、斧を投げてきて強制的に攻撃力が上がります
  時間節約のために、とっとと離れましょう
 ・盾構えるまでは、ちょっとだけ攻撃したほうが、盾を構える動作をする(ような気がする)ので
  一般攻撃とかでチクチク削る、削り過ぎないようにね


300%まで上がった次点で、たぶん残り時間が10分は切ってると思うので
なりふり構わず攻撃しましょう、加護をケチってはいけません

そうすると……
440.jpg

はい、完了です!

女神が惜しくない、って人が4人集まらない限りは
無限復活でのゲットが推奨ですね


これで、現在の称号数は496個

見えてきましたよ、キャラの頭の上の文字が紅くなる日が……

でも、続きはまた今度




マスターが描いたムネ(フィオナ)

image1.png

可愛いので、色んな所でコレ使ってこう



マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

テーマ : マビノギ英雄伝
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Pass

進行中の称号
一緒に称号を集めてくれる仲間募集中

ムネ」宛てに郵便 or 1:1で
気軽に声を掛けてください
復讐の鬼
クィルミガルキッカー
フリッカーの刃を折った
ブラッドロード征服者★
べちゃべちゃ
炎の戦士
矛と盾
角に飽きた
目を瞑って投げてもへっちゃら

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

