ムネのマビノギ英雄伝 忘却日誌



ギルドならではのことを

ギルド、それなりに人数がいるしギルハンだけじゃなく
ギルドイベントもやってみたいと思ってるムネです


称号は獲得には届かず、他も平常運転なのでちょっと考えてみよう


どんなイベントができるだろう?

皆でやるってのでパッと浮かんだのは……

・釣り
・縛りプレイ
・ゴッドマッチ
・Xマッチトーナメント
・Mマッチ
・フルーツバトル


ぐらいかな?
後はゲーム外だとSSコンテストとか?


で、それぞれの特徴は

・釣り
→LV・装備に左右されないのでgood
 集計が大変という噂

・縛りプレイ
→防具無しや初期武器のみの装備縛り
 ギルメンで行くならレイド?

・ゴッドマッチ
→ギルメンだけで出来るならいいけど、現実的でない

・Xマッチトーナメント
→LV差が目に見えて出るため調整が難しい
 装備縛りをすれば緩和する?

・Mマッチ
→やったことないけどXマッチ同様LV差の調整が必要?

・フルーツバトル
→釣り同様LVに左右されない
 当人たちしか試合が見れない
 関係ない人の所に入る可能性がある

・SSコンテスト
→誰でも参加でき、人数制限もない
 ゲーム外のため「皆で集まって」というものではない


こんな感じ?

LVに関係なく大人数で楽しむなら釣りが一番最適なのかな?
ほかのところでもちょくちょくやってるのを聞きますし……


ほかにいい案はないかな~?(チラッ


  称号数:現在395個 (目標まであと5)

テーマ : マビノギ英雄伝
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Pass

しかし

Mマッチ・・・チョイ面白そうですなww

今後イベやっていきたいですね~
釣りもいいかも(^^♪(ユキスは釣れたことない・・・)


ほかがどんなことやってるか、色々聞いてみますねw

>ユキスさん

バランスとレベル制限がどうなるかですね~

やはりみんなでやりたいですし

お願いします!(誰に聞くんだろう?

進行中の称号
一緒に称号を集めてくれる仲間募集中

ムネ」宛てに郵便 or 1:1で
気軽に声を掛けてください
復讐の鬼
クィルミガルキッカー
フリッカーの刃を折った
ブラッドロード征服者★
べちゃべちゃ
炎の戦士
矛と盾
角に飽きた
目を瞑って投げてもへっちゃら

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

