ムネのマビノギ英雄伝 忘却日誌



ブログリレー「ト」

ブログランキングで最近よく見かけるブログリレー記事
どうやら私にもお鉢が回ってきたようです。

ということで……

まずはブログリレーのルール説明からスタート


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
<ルール>

① パスされた人は、相手が書いたお題の文字から始まるお題で、
  マビノギ英雄伝に関する記事を書いてください。

② その際、誰から回ってきたか、前回のお題、自分が何のお題について書いたか
  の3つを明記してください。

③ 次に回す人を指名して(本人に参加してくれるか確認とってから)、
  その人のことを自分なりに紹介し、その人のブログへ飛びやすいように
  リンクを貼ってください。

④ 最後に「ん」が付くお題は使用禁止!濁点とか小文字とかは気にスンナ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<現在地>(敬称略)

えだまめくろまめだいず:まめ 「リシタ」9/18更新

これでも本気!:ぷくり 「叩く!」9/19更新

秘書はプリンがお好き:あゆむん 「クラッシュ」9/20更新

からてばさん日記:名無しの苺 「勇者の証」9/21更新

明日からがんばる( `・ω・´ ):パックン 「絞り出したAP」9/22更新

what happens next ?:spazz 「PS(プレイスキル?)(プレイヤースキル?)」9/23更新

なんとなくマビノギ英雄伝:しのはす 「スケルトン防具」9/25更新

ねこねこ英雄伝:よるねこ 「クラッグディガー衝突墜落」9/26更新

うんたんのブログ:うんたん 「クラーケンの船から落ちたら・・・! 」9/26更新

最果てのエル:エルアライラー 「ラキオラの囮」9/28更新

気まぐれマビ英ブログ2:ブタケツローレル 「リシタの80装備」10/6更新

僕の前世はカボチャです。:甚之助 「必要?不必要?な小技」10/10更新

†黒闇を照らす月灯り†:黒灯 「サキュバス」10/11更新

Narikoの奇跡♪:Nariko 「ストーリーで必要なアイテムリスト」10/12更新

ムネのマビノギ英雄伝 忘却日誌:ムネ ← 今ココ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ハイ、ということで私へのお題は

Narikoさんの「ストーリーで必要なアイテムリス」からということで

or ですね

この文字なら結構ある気がするんで、楽チンだね

たとえば、ドウィn……おっと「ン」がついちゃうね

じゃあトリスタ……こっちも「ン」かぁ

アレ?
意外とないゾ


……

そうだ!
称号ブログとして認知されてるような気がするし、
「ト・ド」から始まる称号をゲットしてネタにしよう、そうしy……

全 部 取 っ て た !

んん……!?

閃きました

ト・ドからはじまる称号

これ自体をお題にしてしまおう

え?どの文字でも出来るから卑怯だって?
キコエマセン


とりあえず一覧

トレジャーハンター (S2EP1クリア)
トレジャーハンターだけはダメ (S2EP1サブストーリークリア)
トール討伐者 (トール撃破2回)
ドウィンのキス (S1EP5サブストーリークリア)
ドウィンの助っ人 (S1EP4サブストーリークリア )
ドウィンの庭師 (S1EP5サブストーリークリア)
ドドドン! (カエルを小型爆弾で撃破)
ドドン! (カエルを小型爆弾で撃破)
ドリンカー討伐者 (ドリンカー討伐2回)
ドロドロ (S1EP5サブストーリークリア)
ドロレスの味方 (装備ストーリー:最高級神官レイジセット)
ドン! (カエルを小型爆弾で撃破)
逃亡者の顔を見た (平原スケアドブラックの部分破壊)
逃亡者なんて楽勝 (逃亡者マハクリア)
解けない謎 (S1EP1ストーリークリア)
飛んでいきたい (S1EP5サブストーリークリア)
取り戻した親友 (S1EP9ストーリークリア)
ドッペルゲンガー討伐者 (カイ・ベラでドッペルゲンガー撃破)
ドッペルゲンガーより強い! (カイ・ベラでドッペルゲンガー撃破)
Trick-or-Treat (2012年ハロウィンイベント)
友達100人できるかな (2013年Let's トレードクッキングイベント)

ドウィンの助っ人ティイのお手伝いさんと二者択一なので人によっては持っていません


ト・ドだけでもコレだけの称号があります
他にもネタにできそうな言葉があった!と、書いてて思ったのは内緒です

さらにいくつかピックアップ


ドン!(ドドン!ドドドン!)
カエルの爆弾撃破称号
多くの人はチーフテンJrのイベントの際に出てくるカエル達でゲットしたことでしょう
今から取る人はゴリアス、もしくは隠遁者で取るのがおススメです。

個人的には隠遁者かな?
1マップ目にそれなりの数が出ることと、一緒に出る蜘蛛にも爆弾撃破称号があるので

なお、この称号はPT称号なので2、3人で連れ立ってゴリアス辺りに行くのも吉です


ドロレスの味方
装備ストーリーをロチェストの道具屋ブラウィンから買いましょう

フィオナとイヴィ限定ですが、他の装備ストーリーと同様
ステータスが結構上がるので取っておいたほうがいいです


逃亡者の顔を見た
平原の方のスケアドブラックを部位破壊することでゲットできます
ただ、聖域ボスラリーでも出てきますので、実はそっちに行く方が効率的です
ただし、2種類いるので注意。称号取れるのは赤目の方だけ


ドッペルゲンガー討伐者(ドッペルゲンガーより強い!)
カイ・ベラでロセンリエンの迷宮のドッペルゲンガーを撃破すれば手に入ります

他のキャラの場合は固有称号があるのですが、新キャラは面倒くさくなったのか、
ひとまとめの称号になりました(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ということで、称号について解説してみました
称号ブログっぽくできたでしょうか?


その他の没ネタ
ール」
258.jpg

身内で起きた事件(バグ)
1名が高台に取り残されたまま降りることができず戦闘に参加できなくなった図
SSの一発ネタ過ぎたので


ロシー装備」
90.jpg

普段着として着てる……以上!(笑)


リスタンからもらえる箱」
259.jpg

良くも悪くも、ネタになりそうなものは今まで出なかったので、却下

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さてさて、次に回す人ですが

Wispyのゲーム日記」のWispyさん


Wispyさんは現存している中では恐らく一番長い縁である私のフレンド
前のギルド「遊郭」にいるときからの同chでの付き合いで、称号集めや合同レイドなどで
一緒に活動していることが多いので、私のブログ記事での出現率が高いです

趣味は今日の一言に釣り針を仕掛けることかな?
皆も会った際に、わかるネタだったら突っ込んであげましょう

ということでWispyさん、「ウ」でよろしく!



  称号数:現在406個 (全取得まであと15)


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

テーマ : マビノギ英雄伝
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Pass

No title

こんちはー。

ユキスさん、引退だそうですね。。残念

最近はムネさんも定時ギルハンがあるようでなかなかご一緒できませんが

ブラッドロードや、ラゴ、ウルクルなどはときどき出かけてますので

是非とも行ける機会あればいきましょうぞw

No title

確かに受け取りました-!

これだけ長い日記を書かれるとプレッシャーが!w
タイトルの日記、何が良いかまだ考え中ですw

釣り針、この間もムネさん食いついたよね。
人の趣味をこっそりと探るのがお仕事です(。-_-。)

お返事

>くんじゅさん
ユキスさんの件は残念ですが、仕方ないですね~

はいな、ラゴ・ウルクルは私も出来れば行きたいところ
ぜひ、一緒に行きましょう


>Wispyさん
無駄に長いだけなので、あまり気にしなくてもいい気がするよ
つ、釣られずにはいられない!!

No title

「と・ど」がつく称号多すぎじゃないの…
私は例のイベント中にどうしても気が向かなくて、ドドドン!取り損ねたままですw
気が向かないとやらないせいで、いつまでも称号390あたりで止まったまま、あと10周くれいで取れる称号が沢山ある状況になってしまいましたww

ちょっとムネさん見習ってやるか!って思うのに、INすると違う事始めちゃうんだあああああああ

今日こそムネさん見習ってやるか!(やらないフラグ

>まめさん

コメントありがと

私も最近は、停滞し気味なので
ある意味、見習ってると言えるかも……(笑)
進行中の称号
一緒に称号を集めてくれる仲間募集中

ムネ」宛てに郵便 or 1:1で
気軽に声を掛けてください
復讐の鬼
クィルミガルキッカー
フリッカーの刃を折った
ブラッドロード征服者★
べちゃべちゃ
炎の戦士
矛と盾
角に飽きた
目を瞑って投げてもへっちゃら

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

